多くの看護を経験し、構築し、成長していくために!

 

インターンシップへのお誘い 
看護学生の皆様、再就職や転職を考えている看護師の皆様 ぜひ一度湘南泉病院へ見学へいらっしゃいませんか。看護職員一同お待ちしています。



看護部長 三澤 利重子

看護部理念

看護を必要とする人々への倫理的配慮に基づき、人権を配慮した安心と安全の信頼される質のよい看護を提供します。

看護部方針

1. 病気を理解し患者様を尊重した看護を行います。
2. 看護の質向上をめざすため知識・技術・接遇に努めます。
3. チーム医療を担う一員として他職種・地域との連携を図ります。
4. 健全な病院経営に積極的に参画します。
5. 明るく活気のある職場づくりを目指します。

 

 

看護部活動

“凛として”看護の心の構築を  キャッチコピーにシンボルマークの幸せの四葉のクローバーはひとつひとつをハートにしてあたたかな看護の心を表現しています。

部長挨拶

「 看護の心の構築をご一緒に」
横浜市の緑豊かさが残る西部地域の泉区に位置します。地域連携を重視した病院の機能をもち一般急性期病院として「信頼される心あたたかい医療の提供」を掲げている病院の方針に沿って思いやりと優しい心のふれあいを大切に日々努力しています。
ワークライフバランスノ推進で、働きやすい職場を目指しています。産後復帰率も高く、お子様をもった職員も多く勤務しています。職員一人ひとりを大切に思い、また、スタッフの思いを重視する姿勢があります。