入院のご相談

 
当院では、患者様が安心して療養できるよう「総合相談室」を1階に設置しております。専門のスタッフが 様々な相談に応じておりますので、お気軽にご利用ください。ご希望により病室にも伺います。ご相談は 無料です。尚、守秘義務は厳守いたします。

入退院の相談
どんな医療福祉サービスが受けられるかを知りたい
医療費、生活費など経済的なことが不安
退院した後のことが心配 など…

  総合相談室開設時間

月~土(日・祝日・年末年始除く)   9:00 から 17:00 まで
直通 電話番号  045-815-2577

  入院の手続き


入院日の連絡がございましたら、決められた日時にご来院し、1階「医事課窓口」で手続きをしてください。

持ち物  
・入院申込書・入院誓約書 ・保険証 ・診察券 ・印鑑
・各種受給者証(老人・身障者・乳児・母子・原爆・特定疾患等)
・退院証明書(直近3ヶ月以内に他の病院に入院歴がある場合)
・入院保証金10万円をお預かりし、ご退院時に清算させていただきます。

※各種保険、および各種公費助成等をご利用の方は、入院手続きの際、必ずご用意ください。
※保険証の確認ができない場合は、入院費用の全額が自己負担となる場合がありますので、 月が変わりましたら翌月初めに保険証を医事課窓口へ必ず提示してください。
※入院中に保険が変更になったり、資格がなくなった場合は、ただちに医事課窓口に申し出てください。


  入院料金のお支払い


入院の費用は1日から月末日までを取りまとめ、翌月10日から20日までに窓口でお支払ください。
支払いの際、保険証を確認させていただきますので、お持ちください。
領収書は、証明等のため提出する際に必要ですから、大切に保管してください。

支払窓口 会計取扱期間 会計取扱時間
医事課窓口 月~土(日・祝日・年末年始除く) 9:00 から 17:00 まで

 

 


ナースステーション


病室(個室)


入退院受付

お問い合わせ個人情報保護|