知的障がい者医療支援について

 

 


当院では、知的なハンディをお持ちの方にも気持ちよく受診をしていただけるように工夫をしています。
のどの痛み・発熱・咳・くしゃみ・鼻水などのかぜの諸症状がある方や、インフルエンザの予防接種(※期間が限られています)を受けたい方、健康診断を受けたい方など、お気軽に当院へお越しください。

担当医の紹介

※ 受診日以外の曜日を希望の方、15歳未満の方は、一度総合相談室にご相談ください。
また、病院が苦手な方や、コミュニケーションが難しい方は、相談室へお電話いただければ、お話をお伺いいたします。
事前に苦手なことなどを教えていただき、スムーズに受診できる方法を一緒に考えましょう。

サポートセンター連の機関誌「The.リアルタイム」に担当医の高木先生ご一家が紹介されました。
【詳しくは】

尚、下の問診票ダウンロードより、問診票をダウンロード・印刷し、必要事項をご記入の上FAXにて送信いただければ、事前予約ができます。
受信次第、相談員より受診日時のご連絡を致します。

問診票ダウンロード 

健康レター 2015年8月

高木医師が、2015年6月27日(土)全国ロードショー予定の「きみはいい子」の医療監修を務めました。
坪田譲治文学賞受賞のベストセラー「きみはいい子」(中脇初枝著)を呉美保監督が映画化した作品です。
映画詳細ページはこちら 


 

 

院内動画一覧

予め、当院での診察・検査の様子を見ることができます。
見たい動画をクリックしてご覧ください。

病院内へ(入口・受付)

診 察

血圧測定

採 血

心電図

エコー

撮影室へ・撮影準備

レントゲン(臥位)

レントゲン(立位)

C T

薬局(薬を受け取り終了)

DVDの貸し出しも行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ個人情報保護|