施設基準:脳血管疾患等Ⅲ・運動器Ⅱ ・呼吸器Ⅱ
  リハビリテーション科のモットー

 
“今のあなたが一番若い”人生で一番若い時、それは“今”です。皆様のお体にとって今リハビリテーションを行うのが一番効果大!

私たちリハビリテーション科では、「力になりますリハビリテーション」をモットーに、お一人おひとりに適したプログラムで予防も治療もしっかりサポートする体制をとっております。“継続は力なり”一緒に頑張りましょう。


  外来リハビリ

 
月曜日~土曜日(木曜日・祝日を除く)の9:00~12:00までの午前中となります。1単位20分の個別療法にて、徒手療法・運動療法・物理療法・自主トレーニングを併用させていただきます。

 

  入院リハビリ

リハビリ対象疾患(国のリハビリテーション保険適応基準に基づく疾患)の患者様で意識障害のない方が対象となります。
月曜日~土曜日(木曜日・祝日を除く)の午後は入院患者様のリハビリ時間とさせていただいております。時間の制限を設けずにゆったりと実施していただきます。
*ベッドサイドでのリハビリテーションにつきましては、「ご本人が望んでおられない」「効果より苦痛が多い」「身体的に耐えうる状態ではない」など、安楽な入院生活を妨げるおそれがあると判断される場合は、ご本人の安楽な入院生活を優先させていただくことがございます。

  ***リハビリテーション科へのお問い合わせは***
TEL:045-812-6161
FAX:045-812-9869
理学療法士

 

 

 

 


お問い合わせ個人情報保護|